2016年6月30日 (木)

年季の入ったマタニティマーク

マタニティマークをつけはじめてからもうすぐで半年経ちますが、
妊娠も後期に入ったところで、キーホルダーが破け始めました。
中の綿が見えてき始めてしまい、なんとか応急処理で、セロテープでとめてみたものの、とてもみすぼらしく、またそこから剥がれてきてすごいことになってしまいました。
あと1ヶ月、これでなんとかするのか、それとも駅まで行って新しいものをもらうかとても悩みます。
つけていなくてもお腹の大きさですぐに妊婦だというのはわかるはずなのですが、
このマタニティマークに頼っていたことは確かで、無いととても不安になります。ただ、我が家から駅まではバスを使っても30分かかります。
必要なのか、セロテープを巻きつけるのか。もうしばらく考えたいと思います。

2016年3月20日 (日)

「ぼくの方がアロハが似合う」5歳児のこだわり

夫は高校で数学を教えていますが、実は無類のアロハシャツ好き。
普段は教師は背広、高校生は制服での学校生活に、年に1度「私服許可」の日がやってきます。
遠足です。
当日アロハシャツで現れた教師に生徒たちがどよめいたのは言うまでもありません。
そんな父のアロハ姿を見て育った息子。
5歳の時初めてグアムで「子どもサイズのアロハシャツ」に出会いました。
アロハシャツは大人のものだと思っていたのでしょう。「ぼくも着られるの?!」と喜んだのは言うまでもありません。
父と同じく定番の花の総柄にするのか、別のデザインにするのか、さんざん迷った息子が選んだのは、アメ車柄のアロハシャツ、しかも短パンとの上下セットでした。
「お花もいいけど、男だから車が格好いいよね」と父を横目に毎日でも着ようとします。
夏は購入した上下セットで、冬は長袖Tシャツの上に自慢のアロハシャツ、下はジーンズを合わせます。
春や秋には重ね着風に前を開けて羽織るスタイル。父親顔負けの着こなしです。
ここまで気に入って、工夫しながら着続けるなら、2枚目購入もありかな、今度は父子お揃いで柄を合わせようかなと思案中です。

2016年2月16日 (火)

作品を持ち歩く。Think Bee!の財布の魅力

最近お気に入りのお財布は「Think Bee!(シンクビー!)」のお財布です。
シンクビー!は以前から年配の女性の間で人気のブランドでしたが、最近は若い女性の間でもじわじわ人気上昇中らしいです。シンクビー!はその個性的なデザインと繊細なアートワークの美しさが特徴です。
商品はバックが多数ですがお財布など小さな小物にもしっかりその世界観が表現されていて、バックだと目立ちすぎるので持てないという人でも、お財布なら気軽に楽しむことができるのでおすすめです。限られた小さな面積にギュッと派手可愛いデザインが凝縮されている分、私はバック以上にお財布はシンクビー!の魅力が楽しめるのではないかと思います。可愛いものが凝縮されている様子はまさに商品というより、「作品」というのにふさわしいです。お気に入りのアート作品を持ち歩けるなんて、見るたびに気分が上がりますよね。
シンクビー!のお財布は見た目のデザイン性だけではなく、機能性もバッチリ!ファスナーやスナップなどの開閉するための部品の作りがしっかりしていてストレスがありません。また、札入れが4つやカード入れが12個あるものなど収納力も文句なしです。
ハイブラランドの高級財布もいいですが、デザイナーのアート作品で女性らしさを表現できるシンクビー!のようなお財布も素敵です。

2015年10月 9日 (金)

夫婦二人で仲よくゴルフ

これから自分達の老後のスポーツに、ゴルフを始めたいと思っています。
夫婦二人で仲よく遊ぶ事を基本に考えています。
面倒な人間関係やお付き合いみたいなものは無しです。
できれば、二人だけでコースを回って楽しみたいのですが、まだほとんどのゴルフ場は二人だけのプレーは出来ないようです。
それでも最近追加料金を払えば、二人だけで楽しめる『2サム保証』のゴルフ場が増えているみたいです。
若いころは大勢でプレーしても良かったのですが、年をとるといろんな人に接するのにストレスがたまってしまいます。
せっかくのゴルフなのにストレスを感じてはもったいないと思っています。
スコアなど気にせず、思いっきり楽しんで、気楽にゴルフをしたいです。

2015年6月17日 (水)

思わずハマる高圧洗浄機の力

高圧洗浄機は一度試すとかなり病みつきになるほど面白いです。
強烈な圧の水が家の壁についた土汚れやシミなどを根こそぎ綺麗にしてくれるのです。

例えば鳥の糞などは手でこすることもイヤになるほど面倒な汚れですが、
高圧洗浄機にかかればこびりついた鳥の糞も一極集中で狙い撃ちすれば落ちてしまうのです。
汚れが落ちると流れる水と共に土や他の汚れが一緒に流れていくので目に見える爽快感があります。

それからDIYなどで家の壁にペンキを塗る際も一旦壁についた汚れを取り除かなければならないのですが、
それも高圧洗浄機を使えば簡単に壁の塗装に取り掛かることが出来ます。
何より水ですから壁などを傷つけることなく掃除を出来るのが手で汚れをこする掃除とは大きく異なる点でしょう。

問題点としては水を大量に使うので水道代の負担が大きくなることですが、
あまりにも汚れにこだわりすぎて何時間も続けて使わなければ大丈夫です。
しかし最初のうちは楽しくってついつい使いすぎてしまうかもしれません。節度を守って楽しく使いましょう。
ヒダカ高圧洗浄機HK-1890が通販で人気のわけは?

2015年5月 6日 (水)

福袋とハンモック

福袋は、中学生・高校生の時に毎年必ず購入していました。
ティーン雑誌で先取り情報を確認し、好きなブランドがどのようなものが入っているか予想し情報を得てから、
吟味して計画をたてていたものです。
福袋の中に目当てのものが入っていなかったりすると、渋谷109の前では交換会というものが開催されるのが恒例らしく、
わたしは109で購入しその現場をちょくせつ見たことはないのですが、ニュースで特集をされているのを見るのが好きで、
福袋を買うまでに付き合わされる家族の情景やかっている若者の映像をみるのも年始の恒例になっていました。
福袋のなかの服に満足するのも1番の目的にかんじますが、買ったことにより年に1度のイベントを楽しんでいる満足感を得ていることもまちがいないのです。
今では、若かりし頃の思い出です。
ハンモックが最近通販で人気です。昔のように木につるしたりしなくてもスタンドでネットをつるすだけで簡単にできる自立式のハンモックだから、公園や広場、家の中でも使用できます。組み立ても簡単なので、女性やお年寄りの方でも大丈夫です。
ハンモックに揺られて寝るととってもリラックスできて、癒し効果十分です。
おしゃれな自立式ハンモックを買うならココで決まり!

2015年4月 8日 (水)

ブランド物の財布か、ノーブランドの財布か

私の姉はブランド物の財布が大好きです。
服やカバンに関してはあまりブランド物を買わないのにも関わらず、財布だけは必ずネット通販や直営店等でブランド物を買っているみたいです。
ある時「何で財布だけはブランド物を持っているの?」と姉に聞きましたら、「服やカバンは流行があって長く使えないけれど、財布なら一番身近な所で長く使えるから」とのことでした。
私自身ほとんどブランド物を買うことはありませんが、その理由についてはなるほどと思ってしまいました。もちろん、姉の使用している様なブランド物の財布も素敵ですが、私自身としてはブランドがある無しに関わらず自分の気に入った素敵な物を愛用していければ良いかなと思っています。
現在私が使っている財布はノーブランドのものですが、デザインがとても素敵で可愛らしく、これからも長く使っていきたいなと思っています。
決して高級なものでもブランド物でもありませんが、自分で気に入って使っているのでとても好きなアイテムです。
母の日のプレゼントに名入れ無料のオリジナル財布はいかが?

2015年3月23日 (月)

冬コーデにニット帽は必須

ニット帽が大好きで色んなデザインや色のものをたくさん持っています。
ショップで見かけるとついつい購入してしまうんです。
暖かいのはもちろんですが、冬コーデにニット帽を合わせると、とたんにすごく可愛く仕上がるんですよね。
なので冬コーデにニット帽は欠かせません。
全身もこもこに着込んでいて、頭だけ何もなかったらバランスが悪くなります。
ニット帽を合わせる事によって、そのバランスを整えてくれます。
コーデのアクセントになるので、同じニットやコートを着ていても、ニット帽を変えるだけでがらっと雰囲気も変わります。
コーデの幅がぐんと広がるので、ニット帽なしでは物足りない気がするほどです。
つばがあったり深めのニット帽なら、近所に用事がある時などすっぴんでもうまく隠せるので、便利で重宝する事も多いです。
とんかつ通販・お取り寄せならココで決まり!

2014年11月29日 (土)

口内炎ができました。

妊娠中期になり、最初みたいに葉酸サプリをなかなか毎日取らなくなってしまっていたら、突然口内炎がたくさんできてしまって驚きました。
調べてみたら、お腹の赤ちゃんにかなりの栄養を与えるために、お母さんの体に栄養が残るのがわずかになってしまい、口内炎ができてしまうことがあるみたいです。
私の場合は6個もできていて、どれも小さいものなのですが、とても驚きました。
あまり口内炎の薬などを使うのも気持ち的にすすまなかったので、その日からまたあらためて葉酸サプリをとるようにしたら、一週間ほどで事態が改善されてホッとしました。
食事でも栄養は気にかけていたのですが、想像以上に必要なのだなとその時に実感しました。
これから忘れずに毎日摂取したいと思います。
マザーズバッグ通販の人気ショップはココ!

2014年10月13日 (月)

出産の痛みは大体2時間くらいでした。

2度お産を経験しています。

1度目は、出産の前日に入院しました。
39週のときでした。
腰が間隔をあけて激痛が走ったので、診察を受けに行きました。
診てもらったら子宮口が半分以上開いていたので即入院になりました。
しかし、それから全く痛みがなくなり、そのまま夜を過ごしました。
次の日促進剤を打たれました。
打たれてすぐに10分間隔くらいの痛みが来ました。
どんどん間隔が狭くなり、打たれて1時間くらいで我慢が出来ないくらいになりました。
やっと分娩台に行けたと思ったら30分くらいで産まれました。
打たれて大体2時間くらいで産まれました。
ちなみに、私と同じタイミングで促進剤を打たれた人が3,4人いましたが、
私が一番のりで、一番遅かった方は2日後くらいです。
2度目は、40週の健診のときにまた子宮口が半分開いているから入院になりました。
3日くらい前に少し前駆陣痛があったくらいで、全く痛みはありませんでした。
先生に刺激をされたらみるみる痛くなって、2時間くらいで出産しました。

なので、私の場合いつの間にか子宮口が半分くらい開いて、それから2時間くらいで出産できたので、楽な出産でした。
キューズベリーの抱っこ紐の評判と口コミは?

«出産のときの風邪ひきさん