« 高圧洗浄機の選び方を考えてみた。 | トップページ | 育児と看護師の両立 »

2013年12月30日 (月)

中1で剣道防具を買いました。

私の息子は小学校6年生の頃から剣道を始めました。
親が剣道をしていて、その子どもも小さい頃から剣道を始める人が多い中、剣がかっこいい。と云う不純な動機でしたね。

たまたまその道場の先生が、剣道を世の中に広めたがっていた方だったので、お試しと云う事で道着、剣道防具全てをお借りして1年間を過ごす事になりました。

そして中学生になって、本格的に息子が剣道を始めたいとの事で、防具屋に剣道防具一式を購入しに行きました。が、防具屋って少ないですね。
市内にはなく、市外。
しかも、もと剣道をやっていらした方が趣味で防具屋をやっている店で開店も閉店も店主次第。なにぶん、経験者だったのですぐに試合がひかえていたので、とても遠くの防具屋に車で行きました。
そちらの店は、親子2代で経営してらして、小さいながらもきちんとしたお店でした。
防具につける刺繍も好きな色が選べて、息子は紫を選びました。初心者セットでリユック込みを一式用意してくださって7万程。
手頃だと思います。

まだ剣道歴2年の息子ですが、すでに補欠に入っていたり、この購入した剣道防具と供に幸先が楽しみです。
剣道を初める方必見!剣道防具一式を安く揃えるならココ!

« 高圧洗浄機の選び方を考えてみた。 | トップページ | 育児と看護師の両立 »

スポーツ」カテゴリの記事