« 育児と看護師の両立 | トップページ | 息子が持った初めての「大人な」財布 »

2014年2月11日 (火)

剣道はスポーツとして見ても十分面白いのに…

剣道といえば上下関係や礼儀作法の厳しい、時代遅れの武道というイメージしか持っていない人も多いのではないでしょうか。
正直私はずっとそう思っていました。
ところが子どもが剣道を習い始めてからそのイメージは一転しました。
試合などを見ていると、駆け引きなどを含めた攻守の攻防がとてもおもしろいのです。
特にボクシングに興味のある人にはとても魅力的だと思います。
最近は剣道に取り組む子どももどんどん減っていますが
剣道関係者は礼儀作法を学べるなどという使い古したうたい文句はやめて
もっとスポーツとしての魅力を広めたほうがいいのにと、個人的には思っています。
母の日プレゼント ココマイスターの財布が喜ばれるわけは!

« 育児と看護師の両立 | トップページ | 息子が持った初めての「大人な」財布 »

スポーツ」カテゴリの記事