« ミニアロハセット | トップページ | 出産のときの風邪ひきさん »

2014年9月 3日 (水)

とりあえずピラティスをしてみます。

DVDの付いたピラティスの本を近所の本屋で買ってきました。
これから毎日1時間くらいピラティスをしようと思っています。
ゴルフのためのトレーニングになればいいと思っています。

ピラティスでカラダ本来の動かし方が少しでも学べたらいいなぁと思うのですが、本屋で買ったDVD付きの本くらいではだめなのでしょうね。
やはり本格的に覚えるなら、ピラティス教室に通うか本格的なレッスンDVDにするのが良いと思っています。

でも今はこの本でとりあえず基本的な事を知るだけでもいいかなと思います。
少しの時間でも毎日するのは、結構難しいし、自分でやり続けるか、そう言う事に自信が持てるようになったら、次のステップも良いかもしれません。
初心者におすすめのティラピスDVDはコレ!

« ミニアロハセット | トップページ | 出産のときの風邪ひきさん »

心と体」カテゴリの記事