« 出産の痛みは大体2時間くらいでした。 | トップページ | 冬コーデにニット帽は必須 »

2014年11月29日 (土)

口内炎ができました。

妊娠中期になり、最初みたいに葉酸サプリをなかなか毎日取らなくなってしまっていたら、突然口内炎がたくさんできてしまって驚きました。
調べてみたら、お腹の赤ちゃんにかなりの栄養を与えるために、お母さんの体に栄養が残るのがわずかになってしまい、口内炎ができてしまうことがあるみたいです。
私の場合は6個もできていて、どれも小さいものなのですが、とても驚きました。
あまり口内炎の薬などを使うのも気持ち的にすすまなかったので、その日からまたあらためて葉酸サプリをとるようにしたら、一週間ほどで事態が改善されてホッとしました。
食事でも栄養は気にかけていたのですが、想像以上に必要なのだなとその時に実感しました。
これから忘れずに毎日摂取したいと思います。
マザーズバッグ通販の人気ショップはココ!

« 出産の痛みは大体2時間くらいでした。 | トップページ | 冬コーデにニット帽は必須 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事