スポーツ

2015年10月 9日 (金)

夫婦二人で仲よくゴルフ

これから自分達の老後のスポーツに、ゴルフを始めたいと思っています。
夫婦二人で仲よく遊ぶ事を基本に考えています。
面倒な人間関係やお付き合いみたいなものは無しです。
できれば、二人だけでコースを回って楽しみたいのですが、まだほとんどのゴルフ場は二人だけのプレーは出来ないようです。
それでも最近追加料金を払えば、二人だけで楽しめる『2サム保証』のゴルフ場が増えているみたいです。
若いころは大勢でプレーしても良かったのですが、年をとるといろんな人に接するのにストレスがたまってしまいます。
せっかくのゴルフなのにストレスを感じてはもったいないと思っています。
スコアなど気にせず、思いっきり楽しんで、気楽にゴルフをしたいです。

2014年2月11日 (火)

剣道はスポーツとして見ても十分面白いのに…

剣道といえば上下関係や礼儀作法の厳しい、時代遅れの武道というイメージしか持っていない人も多いのではないでしょうか。
正直私はずっとそう思っていました。
ところが子どもが剣道を習い始めてからそのイメージは一転しました。
試合などを見ていると、駆け引きなどを含めた攻守の攻防がとてもおもしろいのです。
特にボクシングに興味のある人にはとても魅力的だと思います。
最近は剣道に取り組む子どももどんどん減っていますが
剣道関係者は礼儀作法を学べるなどという使い古したうたい文句はやめて
もっとスポーツとしての魅力を広めたほうがいいのにと、個人的には思っています。
母の日プレゼント ココマイスターの財布が喜ばれるわけは!

2013年12月30日 (月)

中1で剣道防具を買いました。

私の息子は小学校6年生の頃から剣道を始めました。
親が剣道をしていて、その子どもも小さい頃から剣道を始める人が多い中、剣がかっこいい。と云う不純な動機でしたね。

たまたまその道場の先生が、剣道を世の中に広めたがっていた方だったので、お試しと云う事で道着、剣道防具全てをお借りして1年間を過ごす事になりました。

そして中学生になって、本格的に息子が剣道を始めたいとの事で、防具屋に剣道防具一式を購入しに行きました。が、防具屋って少ないですね。
市内にはなく、市外。
しかも、もと剣道をやっていらした方が趣味で防具屋をやっている店で開店も閉店も店主次第。なにぶん、経験者だったのですぐに試合がひかえていたので、とても遠くの防具屋に車で行きました。
そちらの店は、親子2代で経営してらして、小さいながらもきちんとしたお店でした。
防具につける刺繍も好きな色が選べて、息子は紫を選びました。初心者セットでリユック込みを一式用意してくださって7万程。
手頃だと思います。

まだ剣道歴2年の息子ですが、すでに補欠に入っていたり、この購入した剣道防具と供に幸先が楽しみです。
剣道を初める方必見!剣道防具一式を安く揃えるならココ!

その他のカテゴリー