日記・コラム・つぶやき

2015年6月17日 (水)

思わずハマる高圧洗浄機の力

高圧洗浄機は一度試すとかなり病みつきになるほど面白いです。
強烈な圧の水が家の壁についた土汚れやシミなどを根こそぎ綺麗にしてくれるのです。

例えば鳥の糞などは手でこすることもイヤになるほど面倒な汚れですが、
高圧洗浄機にかかればこびりついた鳥の糞も一極集中で狙い撃ちすれば落ちてしまうのです。
汚れが落ちると流れる水と共に土や他の汚れが一緒に流れていくので目に見える爽快感があります。

それからDIYなどで家の壁にペンキを塗る際も一旦壁についた汚れを取り除かなければならないのですが、
それも高圧洗浄機を使えば簡単に壁の塗装に取り掛かることが出来ます。
何より水ですから壁などを傷つけることなく掃除を出来るのが手で汚れをこする掃除とは大きく異なる点でしょう。

問題点としては水を大量に使うので水道代の負担が大きくなることですが、
あまりにも汚れにこだわりすぎて何時間も続けて使わなければ大丈夫です。
しかし最初のうちは楽しくってついつい使いすぎてしまうかもしれません。節度を守って楽しく使いましょう。
ヒダカ高圧洗浄機HK-1890が通販で人気のわけは?

2015年5月 6日 (水)

福袋とハンモック

福袋は、中学生・高校生の時に毎年必ず購入していました。
ティーン雑誌で先取り情報を確認し、好きなブランドがどのようなものが入っているか予想し情報を得てから、
吟味して計画をたてていたものです。
福袋の中に目当てのものが入っていなかったりすると、渋谷109の前では交換会というものが開催されるのが恒例らしく、
わたしは109で購入しその現場をちょくせつ見たことはないのですが、ニュースで特集をされているのを見るのが好きで、
福袋を買うまでに付き合わされる家族の情景やかっている若者の映像をみるのも年始の恒例になっていました。
福袋のなかの服に満足するのも1番の目的にかんじますが、買ったことにより年に1度のイベントを楽しんでいる満足感を得ていることもまちがいないのです。
今では、若かりし頃の思い出です。
ハンモックが最近通販で人気です。昔のように木につるしたりしなくてもスタンドでネットをつるすだけで簡単にできる自立式のハンモックだから、公園や広場、家の中でも使用できます。組み立ても簡単なので、女性やお年寄りの方でも大丈夫です。
ハンモックに揺られて寝るととってもリラックスできて、癒し効果十分です。
おしゃれな自立式ハンモックを買うならココで決まり!

2015年4月 8日 (水)

ブランド物の財布か、ノーブランドの財布か

私の姉はブランド物の財布が大好きです。
服やカバンに関してはあまりブランド物を買わないのにも関わらず、財布だけは必ずネット通販や直営店等でブランド物を買っているみたいです。
ある時「何で財布だけはブランド物を持っているの?」と姉に聞きましたら、「服やカバンは流行があって長く使えないけれど、財布なら一番身近な所で長く使えるから」とのことでした。
私自身ほとんどブランド物を買うことはありませんが、その理由についてはなるほどと思ってしまいました。もちろん、姉の使用している様なブランド物の財布も素敵ですが、私自身としてはブランドがある無しに関わらず自分の気に入った素敵な物を愛用していければ良いかなと思っています。
現在私が使っている財布はノーブランドのものですが、デザインがとても素敵で可愛らしく、これからも長く使っていきたいなと思っています。
決して高級なものでもブランド物でもありませんが、自分で気に入って使っているのでとても好きなアイテムです。
母の日のプレゼントに名入れ無料のオリジナル財布はいかが?

2014年11月29日 (土)

口内炎ができました。

妊娠中期になり、最初みたいに葉酸サプリをなかなか毎日取らなくなってしまっていたら、突然口内炎がたくさんできてしまって驚きました。
調べてみたら、お腹の赤ちゃんにかなりの栄養を与えるために、お母さんの体に栄養が残るのがわずかになってしまい、口内炎ができてしまうことがあるみたいです。
私の場合は6個もできていて、どれも小さいものなのですが、とても驚きました。
あまり口内炎の薬などを使うのも気持ち的にすすまなかったので、その日からまたあらためて葉酸サプリをとるようにしたら、一週間ほどで事態が改善されてホッとしました。
食事でも栄養は気にかけていたのですが、想像以上に必要なのだなとその時に実感しました。
これから忘れずに毎日摂取したいと思います。
マザーズバッグ通販の人気ショップはココ!

2014年9月19日 (金)

出産のときの風邪ひきさん

第二子を出産したときは、ちょうど新型インフルエンザが流行し始めた年でした。
新型インフルエンザの全容がまだよく分からず、新生児がかかると大変なことになるかもしれない、妊婦がかかると危険、というような噂もちらほらありました。
上の子がそのとき幼稚園生で、出産間近の時期に熱を出して寝込んでいました。
もしかしてインフルエンザ?と思い病院で検査したのですが、結果はシロ。
一安心でしたが、熱はなかなか下がらず、心配でした。そんな中、とうとう陣痛が始まりました。
熱に苦しむ息子をお手伝いに来ていた母に託して、私は産婦人科へ。4時間の安産で第二子を出産して、母子ともに健康で一安心。
気がかりは息子の状態。母に電話をして、息子の様子を伺ったら、まだ熱は下がらないとのこと。
何だか息子がかわいそうになって、いても立ってもいられなくなりましたが、そのうちにだんだんと自分も熱っぽくなってきました。
熱を測ってみたら八度五分。喉も痛いし鼻水も出てきました。息子の風邪がうつってしまったようです。
治るまで2、3日かかりましたが、今思えば出産を終えてからの発症で良かったです。
出産前、もしくは出産中に発熱していたら、もっとしんどかったかもしれません。
妊娠中に梨を食べていいの?食べるとダメなの?

2014年6月11日 (水)

フリーペーパーに載せている物件

物件はインターネットで索敵こともできますし、コンビニなどに置いてあるフリーペーパーもデータとして集めておきたいものです。ほとんどの時局「ありますよ」と即答てくれるものなのです。
窓口であなたがいくつかの候補を見せて、その物件を内見して、どれにしようかなと悩んでいても「この物件だとここがメリットです」「でもこちらもここが…」という解題はしてくれますが、それだけで安んじるしてはいけません。でも、一個ここでコツがあるのです。
不動産の方は、よほど親身になってくれる方を除き、淡々と勤労をこなします。そして、不動産のホームページにも、フリーペーパーにも「まずはお気さくにご来店ください!」と書いてあると思います。
「似たような物件は他にありませんか?」この一言を相違なく伝えましょう!あるのです!ホームページに載せている、フリーペーパーに載せている物件だけではなく、不動産がとっておきの物件を敢えて出さずに持っているのです。一覧をするなどは、もちろん基本狙いなことですよね。
「○○という情報誌を見て、来ました」と伝えれば、あなたがいくつか候補にあげている物件の詳細を見せてくれます。引っ越しを思索て、まずは物件を択るところから起こりますよね。
さて、ある程度こんなところがいいなという物件も見つかれば、不動産に往路ましょう。もし、ありませんと筆答られたら、誠にないのか、掲げるつもりがないのかよく見極めてください。
もちろん、気楽に来店させてもらいましょう。そのほうが、不動産の方に我の希望が伝わりやすいからです。
その表には、ある程度は「こんなところに住みたい」という具体目当てな物件を選んでおくことをお勧めします。それは、ハンディがより好いと裁定した歳月にしか見せてくれません。

2014年 郵便局のお中元・夏ギフトは早期割引がお得!

2014年5月22日 (木)

大人びたデザイン

その頃はちょうど誕生日が最寄ということで、お母さんに何気なく「新版金嚢が望ましいな」と言ってみました。実際、買い物をするたびに、バッグから巾着を繰り出すのが清遊で致し様ありませんでした。
長銭入れだと、お札を曲げずにしまうことができます。それまで、男性ターゲットなデザインの折りたたみ銭入れを使っていました。
ですが、好き好きの趣向が変わったのか、女性目標なデザインの長紙入れが欲しくなりました。また、小銭も取りだしやすくなる故、そういった機能戯面でも見事なと思いました。
その蟇口は当節でも直しをしかたがた、これからも切要に使っていきたいと思います。色目は鮮白に目前グレー、女性標的で少々大人びたデザインのな長金嚢は、見ているだけで買い物が楽しくなりそうです。
また、牛革を使っているということもあり、使えば酷使ほど芳味が出て、自己だけの銭入れという気持ちがしてきて好いです。すると、誕生一日プレゼントとして買って拝領いたしますことができました。
私用が初物ブランド蟇口を隻手にしたのは、23歳の誕生日の事でした。
ウィッグ 安い通販店舗

2014年5月 5日 (月)

金運が上がるというお財布

使いやすくていいものを持ちたいのはもちろんですが、金運が上がるというお財布もちょっと気になります。でも、それだと不注意持ち出すのを忘れそう…。
お財布は3年に一度は買い換えるといいらしいですよ。大切なお金を入れておくお財布。
でもレモンイエローみたいなのだとちょっと目立ちすぎて面映い…ということで、かつて私は黄色と言ってもくすんだ感じのお財布を使っていました。それとは別に、お財布にレシートを入れっぱなしにしないというのも、金運を呼ぶにはいいそうですね。
風水的には、お財布は金運を招く黄色をしているといいといいますね。最新お財布を買うときは、そんなことを意識してみるといいかもしれません。
やっぱり完全な黄色くないせいかお金は巡ってきませんでしたが…。あと、使いもしないポイントカードもカードケースにしまって使う時だけ取り出せればいいようにするのも、お財布の整頓にもなって中身スッキリで一石二鳥。
定期的に、知らない間にたまっているレシートを全部出して処分するように心がけたいです。良く使うものとあまり使わないものとの仕分けが肝心ですね。
マリオカート8 ハンドル for Wiiリモコン(マリオ・ルイージ)予約するならココ!

2014年4月27日 (日)

休日の過ごし方

休日の午前中はパジャマで過ごしています。
といっても、急いで服に着替えないだけですけど…。
平日の時間から解放されて、ゆっくりと休日の時間で過ごしたいからです。
パジャマだとゆったりとした楽な着心地が気にっていて、疲れた体を癒してくれます。

素材は綿と麻の混ざったパジャマです。
質感も良いし、何よりもリラックスできるのが最高です。
これから夏に向かうので、麻が入っているとサラサラしていて涼しいパジャマが一番だと思います。
2014年父の日のプレゼントはパジャマで決まり!

2013年11月27日 (水)

スマホのバッテリーが・・・

スマホのバッテリーの調子が悪いようです。
買い替える時期なのかもしれません。
まだ一年も経ってないのに。
これじゃあ、まだまだですね。
たしかに、スマホは便利だけど、課題も多いみたいですね。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー